hatena.vimで書いてみた

今までtipsコードは http://beanstalkapp.com/ に作った適当なsvnに放り投げてたんだけどvimからhatenaが更新できるらしいので一応こっちにもチラ裏を残しておくことにした。
hatena.vim入れたらすぐ動くと思ったらかなり苦労したんでちょっこりメモ。


http://tokyoenvious.xrea.jp/b/vim/hatena_vim.html


ここに思いっきり書いてるけど、windowsだったらcurlインスコしないとだめだから!!


http://github.com/motemen/hatena-vim


あと古い奴だとssl的な関係だと思われる理由でログイン失敗すっから!!新しい奴ここでげっと。
いまいち落とし方わからないけどrawってボタン押すとテキストファイルっぽいページに移動するからそこでコピペした。
なんという原始人。


あと保存するときは :HatenaUpdate って書いてたけど新しいバージョンの奴は :w って保存したら自動的に更新してファイル閉じてくれるっぽい。


最後に echo "更新しました" の部分が文字コードの関係と思われる理由で文字化けするっぽい。直しかた調べるのもうめんどくさいんで英語で Update Success!! とかにしておくといいかも。