ほどほどの画質でさくっと youtube にうpる方法(もっといい方法募集)

スクリーンショットの延長線上ぐらいのお手軽さで動画をうpしたいなーと思い色々試してみました。

環境

OS Windows7 SP1 64bit
アマレココ 3.10b
Windows Media Video(WMV) 9.x

インストール

アマレココのインストールは http://d.hatena.ne.jp/alpha_neet/20111002/1317568313 らへんを参考にしてください(ほどんど書いてませんが)


H.264エンコーダーの単体がどこにあるか分からなかったですorz
WMV9 も評価高いらしいのでそっちにしました。
むしろエンコーダーとコーデックの違いがいまいち分からないぐらい動画スキルでやばいです( ;´。 `;)


http://sourceforge.jp/projects/sfnet_senriska/downloads/Complete/Codec%20Package/wmv9VCMsetup.exe/


もし↑が消えてたら「WMV9 コーデック」とかでぐぐると出ます(ハズ)


http://i-comp.biz/wordpress/275 を参考にコーデックの部分を「Windows Media Video 9」にすればおk。
あとは動画ファイルを youtube にドラッグ&ドロップすれば完了。


では youtube にあげるまでの動画をテストペタペタ。
まぁまぁお手軽っす。これからはスクリーンショット貼るノリでどんどん動画上げていきたいっすっす!!