MMDSpriter の サンプルを用意してみた

http://d.hatena.ne.jp/alpha_neet/20120313/1331624282 の続きです。



前回のだと今いち分かりづらかったので歩くだけのサンプルを用意してみました。


http://www4.atpages.jp/alphaneet/mmd-spriter/ から実際に動かせます。

操作方法
左に移動
右に移動
Enter 背景画像の切り替え


なんか結構いい感じじゃないでしょうか?ちょっとヌルっとしすぎててドット絵っぽくはないですが^q^


というかスーファミドンキーコングっぽくないですか?って知り合いに言うと「つまりスーファミレベルということだな」と言われました^ω^;;ハハッワロス。おっしゃるとおりですね(ニコッ


あと、全部画像データもってるのでわりと容量食うんですが、DVD二枚とかでエロゲーが売られてるご時世なんで多少のドカ食いはキニシナーイということで(`・ω・´)


web 提供とかだと回線使うので最適化考えないとだめですが、同人ならまぁ今のままでいいかなーという感じです。


あとは、エフェクトを簡単に作る方法と、二頭身ぐらいの(ネンドロイドっぽい感じの)ローポリをメタセコイアで作るスキルと、MMDの使い方をマスターしたら、同人ゲーレベルのグラフィックは大丈夫そうですね!!(先長すぎワロタ)


誰かグラフィッカーのお友達募集です!!一緒にゲームつくりましょう!!(切実)
twitter, skype ID ともに alphaneet です!ぜひご一報を!(くわっ

素材使わせて頂きました。

http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/236.htmlhttp://bowlroll.net/up/dl829
モーションデータはここからお借りしました。ありがとうございますorz


http://www.sozairoom.com/FS_S1033.html
背景画像はここからお借りしました。ありがとうございますorz